いい男といい女


いい男は女の美しさを気にしません。

 

なぜなら、自分と付きあえばどんな女もどんどん美しくなるとわかっているからです。

 

同じように、いい女は男の持っているパワー(能力、財力、地位、容姿など)を気にしません。

 

なぜなら、自分と付きあえばどんな男もどんどん出世してお金を稼ぐようになるとわかっているからです。

 

いい男といい女は知っているのです。

 

自分の中には、パートナーを成長させ才能を開花させる凄い力があるのだということを。

 

そして、確信しているのです。

 

誰と付き合っても自分は幸せになれるのだということを。

 

だから、いい男といい女はとても「自由」です。

 

いい男といい女は「付き合ってみたら面白そうだな」と感じる異性を見つけて、素直に付き合うことができるのです。

 

一方、

 

いい男未満の男は、女の美しさばかりを気にしています。

 

なぜなら、自分は男として何のパワーもないと勝手に思い込んでおり、それが他の人たちにバレるのをとてもおそれているからです。

 

だから、自分に力があることを周囲に誇示しようと、他の男たちが羨むような「完成品」の女ばかりを必死で求めてしまうのです。

 

同じように、いい女未満の女は、男が持っているパワー(能力、財力、地位、容姿など)ばかりを気にしています。

 

なぜなら、自分は女として何の価値もないと勝手に思い込んでおり、それが他の人たちにバレるのをとてもおそれているからです。

 

だから、自分に価値があることを周囲に誇示するために、他の女たちが羨むような「完成品」の男ばかりを必死で求めてしまうのです。

 

いい男未満の男といい女未満の女は知らないのです。

 

自分の中には、パートナーを成長させ才能を開花させる凄い力があるのだということを。

 

そして、信じることが出来ないのです。

 

誰と付き合っても自分は幸せになれるのだということを。

 

だから、いい男未満の男といい女未満の女はとても「不自由」です。

 

いい男未満の男といい女未満の女は「付き合ってみたら面白そうだな」と感じる異性を見つけても、素直に付き合うことができないのです。

 

・・・さて、ここで一つ質問です。

 

あなたは、いい女ですか?

 

それとも、いい女未満の女ですか?

 

あなたがまだいい女未満の女だったなら、ちょっと想像してみてください。

 

もし、誰と付き合っても幸せになれるのだとしたら、あなたは今、どんな相手をパートナーに選びますか?

 

何を基準にパートナーを選びますか?

 

【付き合ってみたら面白そうだな】

 

この言葉がヒントです。

 

人は、自分にないモノを持っている相手に惹かれます。

 

ですから、理想の異性に求める条件が高くなればなるほど「私は何も持っていないし、無力で価値のない人間なんです!」と広言しているも同然のこととなります。

 

あなたがいい女かどうかは、周囲の評価が決めるのではありません。

 

あなたの自分自身に対する信頼と人生に対する態度で決まるのです。

 

つまり、あなたにその気があるのなら、今すぐにでもいい女になることが可能だということです。

 

もっと自由に恋愛を楽しむことも可能だということです。

 

最後に、もう一度質問します。

 

いい女になったつもりで考えてみてください。

 

もし、誰と付き合っても幸せになれるのだとしたら、あなたは今、どんな相手をパートナーに選びますか?

 

何を基準にパートナーを選びますか?

 

いい女であるあなたの心は今、本当は誰を求めていますか?

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (9)
    • しろこ
    • 2016年 4月 18日 4:10pm

    他のスペックは気にならないけど、容姿だけは気になってしまいます。
    今まで付き合った数少ない恋人も、見た目がとても私好みでした。(中身も勿論好きでしたが。)
    これは私が自分の容姿にコンプレックスだらけな事と関係あるのかもしれないですね。
    人は中身が重要だと思うけど、(世間一般からみてどうかは別として)私の感性で
    「この人の見た目好きだな~」と思えないと、好きになれません^^;

    • ミルク
    • 2012年 1月 30日 12:03am

    ミニブタ主婦改め、ミルクです。
    動物のブタが大好きなので名乗っていましたが、潜在意識にはよくないのかな〜と思って、名前を変えてみました。

    さて、今回は目からウロコ!な内容でした。

    かねてからずっと旦那に不満がありました。
    こんな人としか結婚出来なかった、こんな結婚しか出来なかった、だから私は女として総合的に価値がないと思って落ち込んでいたんです。

    25歳位から、出会う男性と恋人のスペックを比べ、より結婚出来そうなスペックの高い男性を探してきました。

    いつからか、彼氏・旦那=ブランドのアクセサリー となっていました。

    彼らに優しくするのはビジネスのため。価値ある男性を捕まえて価値ある女性として認められる、そんな女性としてのレベルの高さに対する「資格」が欲しいから、恋愛を頑張ってきました。

    でも、それは劣等感の裏返しだと気付きました。ヨシツグ様のおかげです。

    私はお金や旦那や結婚など、目に見える形で自分の価値をはからないと不安になります。
    パートナーの存在は自分の自信の一部である為、がいないと精神不安定になります。だから彼氏が途切れないように気を付けて付き合ってきました。

    でも、少し気持ちが自由になりました。
    自分を許すことで、旦那のレベルも許せるようになりそうです。
    セレブでない、人よりちょっとだけしか金持ちでしかないことを許し、旦那の優しい穏やかな性格に価値を認め、素直に生きていけそうです。

      • yoshitsugu
      • 2012年 1月 30日 1:23am

      ミルクさん、コメントありがとうございます!

      「ブタ可愛い! 大好き~!」と本心で思っていらっしゃるなら、何も悪いことはありません。
      こちらこそ、余計なお節介をしてしまいすみませんでした。

      でも、ミルクさんの言葉に私もとても励まされました。ありがとうございます。

      パートナーはミルクさんの分身です。

      「私の夫は世界一素敵な人なんだから!」と誰に対しても言えるようになったら、本当にそのとおりになっていきます。

      忘れないで下さい。人は成長するのです。
      ミルクさんも旦那さんも、日々成長しているのです。

      そして、人に優劣などはありません。
      レベルの違いなどありません。

      泳ぎが得意な魚と飛ぶのが得意な鳥と、どちらが勝ち組でセレブなのか、ミルクさんにはわかりますか?

      隣の芝生はいつも青く見えるものです。
      人と比べてはいけません。意味のないことです。

      何をしても何をしなくても、ミルクさんはそのままで素敵な女性なのです。
      そして、そのミルクさんを選んだ旦那さんもそのままで素敵な男性なのです。

      旦那さんを貶めることは、鏡に写った自分のことを貶めることと同じだと思ってください。

      あなたは幸せ者ですよ。

      それを十分に味わってくださいね。

      • ミニブタ主婦
      • 2012年 1月 30日 3:50pm

      結局、名前をミニブタ主婦に戻しました。ミルクです。ブタが大好きなので、自分に素直に…

      旦那も私も日々変わっていくんですね。そもそも変わらないものってないですよね。

      セレブとは何か。昔から、周りの目や多数意見ばかりを気にして、物事の本質が見えなかったり、他人のいい所ばかりを羨ましく思ってきました…が、自分ならではの「セレブ」や幸せを大切にしたいと思います。

      自分を好きになり、自分を大切にする。そして、周りの人も一緒に幸せになる。
      そんな素直な幸せを望んでいます。

      本当にありがとうございました。

      • yoshitsugu
      • 2012年 1月 31日 12:33am

      ミニブタ主婦さん、コメントありがとうございます。

      【自分ならではのセレブ】というのは素敵な考え方ですね。
      【素直な幸せ】というのもとても素敵な言葉だと思います。

      人は、素直に受け取ることができたなら、必要以上に求めることはなくなります。
      今のミニブタ主婦さんのあり方こそ本物のセレブだと私は思いますよ。

      こちらこそ、ありがとうございました!

    • てるぼー
    • 2012年 1月 28日 12:46pm

    ヨシツグさん
    いつも楽しんでブログを拝見してます
    記事内容を読む度にいつも思うのですが、行間に考える時間ができるので、ヨシツグさん、さすがだな〜と、そんなところまで感心してしまいます。

    また楽しみにしてます
    お忙しいなか体調をくずされませんように

      • yoshitsugu
      • 2012年 1月 28日 2:05pm

      てるぼーさん、コメントありがとうございます!

      嬉しい言葉をありがとうございます。

      とても励まされました。感謝。

      実際に面と向かってカウンセリングセッションをしている時のような空気を出せればいいなと、そう思いながらいつも記事を書いております。

      人間というのは、自分の心の中に浮かんだ言葉やイメージには逆らえないものです。

      他人のアドバイスは素直に聞けなくても、自分のアドバイスには素直に従ってしまうのです。

      ですから、できるだけ読者の方が自分でインスピレーションを感じて気づきを得てくれるように、これからも心がけていこうと思います。

      寒い日が続いておりますので、てるぼーさんも体調をくずされないよう気をつけてくださいね。

      ありがとうございました。

    • きょうこ
    • 2012年 1月 27日 11:10pm

    いつも愉しく読んでいます。元気をいただいています。ありがとぅ!

      • yoshitsugu
      • 2012年 1月 27日 11:16pm

      きょうこさん、コメントありがとうございます!

      こちらこそ、ありがとぅ! 私も元気をいただきました。

      また遊びに来てくださいね~。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る