パートナーの部屋とは?


 

この記事は【あなたに出会いがない本当の理由】の続きの内容になります。

 

概要

■パートナーの部屋とは?

 

あなたの心の中には【パートナー(恋人、伴侶)の部屋】というものがあり、この部屋には一人の男性しか入ることができないのだと想像してみてください。

 

その部屋に誰かすでに住人がいる場合、他の異性は誰も入ることができません。

 

あなたのパートナーの部屋に今、誰が住んでいるのかは、自分自身に次の質問をしてみるとわかります。

 

【私は誰とまだ別れていないんだろう?】と。

 

きっと誰か特定の人の顔が思い浮かぶはずです。

 

つまり、あなたが今も執着してしまっている異性のことです。

 

それはずっと昔にひどい別れ方をした初恋の人だったり、以前に付き合っていた元彼だったりするかもしれません。

 

あるいは、あなたが今までまともに異性とお付き合いをしたことがないという場合は、ジャニーズのアイドルの◯◯君だったり、憧れの若手俳優さんだったり、片思い中の男性だったりするかもしれません。

 

人によっては、もう死んでしまった自分のお父さんや兄弟などが出てくる可能性もあります。

 

その時々でいろんな仮面をかぶっているかもしれませんが、実は全部同じ人です。

 

「人」と言いましたが、実際には人でさえありません。

 

本物の男性ではなく、本物の男性たちを過度に理想化して作られた【運命の人の幻影】とも言うべきモノなのです。

 

つまり、実際には存在しない想像上のお化けですね(笑)。

 

この幻影の正体をもっと詳しく説明するならば【あなたのお父さんから欠点をなくしたような人】だと言えます。

 

【あなたのお父さんから欠点をなくしたような人】に憧れのアイドルや初恋の人や片思いの人の仮面をかぶせると・・・この運命の人の幻影が出来上がります。

 

嘘だと思うなら、あなたが執着しているその人のいいところを紙に書いて列挙してみてください。

 

それらの長所がみんな、実はあなたのお父さんが持っていた長所とぴったり一致するということに気づくはずです。

 

なぜここであなたのお父さんが出てくるのかについては【恋愛依存から抜け出すためには?】という記事を参考になさってみてください。

 

ともあれ、まるで欠点がなく誰よりもあなたのことを愛してくれるこの運命の人もどきのお化けが、あなたの心の中にあるパートナーの部屋には住みついているのです。

 

考えてもみてください。

 

そんなお化けと比べられたら・・・どんな男性でも勝てるはずがありません。

 

もうおわかりでしょうか?

 

そのお化けを追い出さない限り、あなたのパートナーの部屋に新しい入居者は入れないのです。

 

あなたのパートナーの部屋は、そのお化けのせいで長い間ずっと開かずの間になっているも同然ということです。

 

つまり、このままではあなたは誰と出会っても好きになることができません。

 

恋にときめくこともできません。

 

なぜなら、あなたは最初から誰もそのパートナーの部屋に入れてあげる気がないからです。

 

■運命の人の幻影を追い出して素敵な男性と出会うためには?

 

さて、【出会いがない】と嘆いている人たちの心の中で実際にはどんなことが起こっているのかを長々と説明してきました。

 

あなたは今きっとこう思っているはずです。

 

「どうやったらそのお化けを追い出して、新しいリアルな恋人をその部屋へ入れることができるんですか?」と。

 

こう考えてみてください。

 

あなたは【パートナーの部屋】の大家さんな訳ですから、誰でも入居させてあげることができますし、気に入らなかったら契約を破棄して出て行ってもらうこともできるのだと。

 

今、その部屋に運命の人もどきのお化けを住まわせ、他の男性が誰も入れないように固く鍵を閉めてしまっているのは・・・何を隠そう大家さんである、あなた自身です。

 

別の誰かに入居して欲しいのであれば、まずはその部屋の鍵を開け、キレイに掃除をし、入居者募集の広告を出して、興味を持って応募してきてくれた男性たちに、どんどんその部屋の内見をさせてあげましょう。

 

「それって、具体的には何をどうしたらいいんですか?」

 

簡単です。

 

どんな男性と接するときも【その人と会っている時はその人のことだけを考えてあげる】ということです。

 

相手にもっと興味を持って接してみるのです。

 

せっかく目の前にその男性が来てくれたのに、他の誰か(運命の人の幻影)のことを思い浮かべながら会ってはいけないということです。

 

繰り返しますが、これはとても失礼なことです。

 

逆の立場で考えてみてください。

 

別の女性のことばかり考えている男性と一緒にいて、あなたは楽しい時間が過ごせると思いますか?

 

大切なことなので、もう一度言います。

 

全然好きでもタイプでもない、むしろ少し苦手だったりするかもしれない目の前にいるその男性のことにもっと興味を持ち、100%の集中力でコミュニケーションをとってみてください。

 

別に無理をしてその人を好きになれといってるのではありません。

 

ただ、あなたが自分の運命の人と一緒にいる時に取るであろう態度で、どの男性とも接して欲しいのです。

 

笑顔を出し惜しみしたり、優しさを出しみしたりして、その男性があなたに好意を抱くのを邪魔しないでください。

 

運命の人にそうするように、100%のあなたでその男性と接してください。

 

その人はせっかく縁があってあなたの人生に現れてくれた男性なのです。

 

あなたのパートナーの部屋の新しい住人になってくれるかもしれない男性なのです。

 

契約はしなくてもいいので、せめて部屋の内見くらいはさせてあげてください。

 

今こそ、いつかその人(運命の人)が来てくれるはずだと思って締め切っていた開かずの部屋を開け放ち、誰でも気軽にそこへ招き入れてみてください。

 

男性と接する時はいつでも100%心を開いて、ワクワクしながらその人と全力でコミュニケーションを楽しむのです。

 

見た目の印象で最初から食わず嫌いをしないでください。

 

この世には、食べてみたら意外と美味しいモノがまだまだたくさんあるはずだと思いませんか?

 

お店でよく顔を合わせるウエイターさんや、いつも通勤電車で見かけるサラリーマンの男性、同じアパートに住むお隣の学生さん・・・意外な人が、あなたのパートナーの部屋へ入居したがっているかもしれませんよ。

 

■出会いの奥義

 

【パートナーの部屋】を他の男性にも開放することができれば、あなたの毎日は自然と素敵な出会いで溢れていくことになります。

 

人によっては、この記事の内容をちょっと意識するだけで、すぐに新しい恋人ができてしまう人もいるはずです。

 

具体的にどんな場所へ行ってどんな行動を取れば恋が始まる出会いに繋がるのか・・・そういったテクニック的なことは、いずれまた別の記事でご紹介しましょう。

 

最後に、出会いの奥義とも言うべきヒントを一つお教えしておきますね。

 

それは【来るものを拒まず去る者を追わず】ということです。

 

もう戻ってこない人のお化けを作って空想にエネルギーを浪費する余裕があったら、今、縁があって目の前に来てくれたその男性に100%の笑顔、100%の優しさ、100%の興味でコミュニケーションをとってみてください。

 

来るものを拒み、去る者を追いかけ続けている限り、あなたに素敵な出会いなど決して訪れるはずがありません。

 

あなたの出会いを邪魔してきたのが実はあなた自身だったということに気付けたのなら、運命の人との素敵な出会いはもうすぐそこまで近づいている証拠です。

 

今こそ勇気を出して、あなたのパートナーの部屋を世界中の(シングルの)男性たちに開放してあげましょう!

 

想像してみてください。

 

世界中の(シングルの)男性たちが今か今かとその時を待ちわびているところを。

 

きっとすぐに次の素敵な入居者が見つかるはずですよ!

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ミニブタ主婦
    • 2012年 1月 26日 5:11pm

    こんにちは、初めまして。「結婚運を上げる」という言葉で検索し、ここに来ました。

    私は既婚者ですが、結婚生活の中で思い詰めるようなことがしばしばありました。今も、たまに落ち込んだりします。

    ですが、先生のブログに出会い、少しずつ気持ちが上向いてきました。

    特に、幸運の女神の話と空き家のお化けの話は斬新でした!

    私はトラブルを避けがちな性格ゆえ、「幸運」を見逃してきたと思います。

    部屋を空き家にすることが苦手で、今までの恋愛は全てが 乗り換え でした。今も完璧な旦那のお化けが部屋にいます。
    離婚→即再婚をかなり夢見てしまっています(即はもちろん法律の範囲内で…)
    常に男性を肩書きや見た目で判断し、そぐわない人をイジメたこともありました…

    現状に色々な不満がありますが、それは今までの報いとして一度受け入れ、まずは気持ちを落ち着けたいと思います。

    気持ちが落ち込んだ時は先生のブログを読み、元気を頂くことにしています。本当に前向きになれます♪

      • yoshitsugu
      • 2012年 1月 26日 9:04pm

      ミニブタ主婦さん、コメントありがとうございます!

      ヨシツグです。

      ご意見とても参考になりました。励まされます。
      本当にありがとうございます。

      ただ、あなた様のハンドルネームがちょっと自虐的な気がするのは私の気のせいでしょうか(笑)

      今の生活にいろいろご不満はあるかと思いますが・・・
      相手を変えれば状況が良くなると期待しすぎるのは、ちょっと危ない傾向かもしれません。

      いずれそのあたりのことも記事にして書くつもりですので、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。

      ありがとうございました。

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る