自分が生まれてきた意味を知る方法


 

飛び込みのお客様があると未だに挙動不審な態度をとってしまう、占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

元来が小心者ですので、お許しを。

 

さて、何とも大げさなタイトルをつけてしまいましたが・・・

 

今日は【自分が生まれてきた意味を知る方法】をお教えしたいと思います。

 

天命、使命、ミッション、ライフワーク、そんな言い方もされているアレのことですね。

 

「自分が何のために生まれてきたのかを占って下さい!」とご相談にいらっしゃる方もウエストウィッチにはけっこうたくさんおります。

 

本当はそんなこと考えないほうが幸せに生きられるのですが、気になる方にとってはなかなかそうもいかない問題です。

 

気持ちはわかります、昔の私もそんな人でしたから(笑)

 

そこで今日は【自分が生まれてきた意味を知る】ための簡単なテクニック、というかゲームを一つご紹介いたします。

 

あなたやあなたの大切な人がこの世になぜ生まれてきたのか・・・もしかすると今日その謎が解けてしまうかもしれませんよ。

 

本当に簡単ですので、気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

 

■自分が生まれてきた意味を知る方法

 

自分が生まれてきた意味を知る方法、それは【自分の名前を組み替えて意味のある別の言葉をつくってみる】というものです。

 

これはもともと作家・講演家として有名な小林正観さんの「悟りは3秒あればいい」という本の中で紹介されていた方法です。

 

何でも、正観さんは瞑想中にこのアイディアをひらめいた(というか宇宙から啓示を受けた)そうで、実際にご自身の名前である「こばやしせいかん」を組み替えてみたところ「かんせいごはやし(完成後速し)」となり、正観さんはそれを「新しい考え方が完成したのなら、後ろを振り返らずに突っ走れ」という意味に受け取ったそうです。

 

そしてそのメッセージ通り、正観さんが言うところの「新しい考え方」が出来上がったところで、どんな頼みごとも嫌がらずにすべて引き受けようと決心した途端に、執筆やら公演依頼やらがどんどん来るようになったのだそうです。

 

で、どうやらそれが自分の生き方なんだと悟られたとか。

 

ちなみに名前の組み替えの方法ですが、濁点はどこにつけてもいいし、逆に取ってしまってもかまわないようです。小さな「ゃ」「ゅ」「ょ」「っ」などはそのまま小文字で使ってもいいし、大文字にしてもかまわないとのこと。

 

「これはおもしろいな」と思って早速、私もやってみました。

 

私の名前は「ますだよしつぐ」ですから、これを組み替えると「まだすぐつよし(まだすぐ強し)」というのが出来ます。

 

「まだ」なのか「すぐ」なのかはっきりしろよと言いたいところですが、そう言えば私の口癖は「もうちょっとでつかめる!」とか「もうちょっとでわかる気がする!」とか「もうちょっとなんだよ!」というのが多いような気がします。

 

とにかく、終わったり完成したり形になってしまうのが嫌な人なのです。

 

つまり、何かをずっと工夫していたいのです。

 

いつ完成するのかもわからないものをずっとつくり続けていたい、というのが私の本心なのかもしれません。

 

たとえば、生きている間はみんな彼が何をつくっているのか誰もわからなかった、けれどその人が亡くなってみて初めて人々は彼が何をつくっていたのかに気づく・・・みたいな生き方に憧れているのかもしれません。

 

女性からするとあまり結婚相手に選びたくない男ですね(笑)

 

ですから私は、まわりの人たちからいつも「もうちょっともうちょっとって、結局いつなの?」とよく呆れられています。

 

果たしてこれがいいことなのかどうかまだよくわかりませんが、何となく私という人間を体現しているような気がしないでもありません。

 

なかなか完成しないということは、それだけいいものが出来上がりつつあるということでもありますからね。

 

ただ、自分が何をつくっているのか自覚のないところが今の私にとっては最大の問題でしょうか?

 

ちなみに「まだよぐすつし(まだよ、ぐっすし)」というのも候補としてありました。

 

ただ、これだと何だか一生眠ったまま過ごしている人みたいなので、できれば候補からはずしたいところです・・・

 

という訳で【自分の名前を組み替えて意味のある別の言葉をつくってみる】というこの方法、ゲームみたいで面白いので、難しく考えずにぜひ一度試してみてください。

 

あなたや近しい人たちの「生まれてきた意味」がわかってしまうかもしれませんよ。

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る