メールが来なくてつらい時の対処法


 

愛の永久機関こと、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

最近「好きな相手からのメールがぷっつり途絶えてしまって苦しくてたまらない!」という理由で、お店にいらっしゃる相談者さんがけっこう増えています。

 

女性はもちろんですが、男性でも食事が喉を通らないほど悩んでいる方がいらっしゃいます。

 

相手から連絡が来ない理由にはさまざまなケースがあると思いますが、確実に言えることは「しばらくそっとしておきましょう」ということです。

 

どういう理由があるにせよ、今、相手はあなたと連絡が取れない(あるいは取りたくない)事情がある訳ですから、こちらから無理に連絡をとっても関係は悪化するだけです。

 

理由や相手の気持を憶測するのもやめましょう。

 

本当のことは霊能者にだってわかりませんし、わかっても逆に不安が大きくなるだけです。

 

だから相手には相手の事情があるのだと諦めて、しばらく気にせず放っておきましょう。

 

「頭ではわかってます、そんなこと! だけど気にするなって言われても・・・」

 

はい、無理ですよね(笑)。

 

気にしちゃダメだと思えば思うほど、逆にそのことに意識をフォーカスしてしまうように人間はできていますので。

 

そこで今日は、相手からメール(連絡)が来なくて辛い時や、会えなくて辛いような時に、それを上手にやり過ごすために有効なテクニックをお教えします。

 

テクニックというよりはマインドセット(心構え)ですが、これを知っておくだけであなたの心はだいぶ楽になるはずですよ。

 

まずは、自分にこう質問してみてください。

【あの人とラブラブになってしまったら、やりたくてもやれなくなることって何だろう?】と。

 

つまり、いざ好きな人との関係が良好になってしまうと、そのかわりにできなくなってしまいそうな、あなたのやりたいことを思い浮かべてください、と言うことです。

 

たとえば、仕事に熱中する時間、友達や家族と過ごす時間、一人で趣味を楽しむ時間、新しい友人と出会う機会・・・きっといろいろ出てくるはずです。

 

実はあなたの人生で起きる出来事には全て、コインの裏表のようにポジティブな面とネガティブな面の両方が存在しています。

 

例外はありません。本当です。

 

ですから、自分にとってネガティブなことが起きていると感じた時には、その裏側のポジティブな面に意識を集中すればいいのです。

 

たとえば、好きな人と連絡が取れない今の状況というのはとても辛いことですが、裏返せば、そのぶんだけ自分の時間やエネルギーを他のことに注ぐチャンスが来ているのだとも言えます。

 

そしてその反対に、もしも今のあなたの願いが叶って、好きな人からしょっちゅうメールや電話が来るようになり、会いたい時にいつでも会ってくれるようになったら・・・それはそれで、あなたはきっと退屈したり息苦しく感じたりすることでしょう。

 

もしも、あなたとその人が互いの運命によって引き寄せあっているのなら、そのうち嫌でもまた頻繁に連絡を取り合うようになる時が来ます。

 

ただ、今が「その時」ではないということです。

 

すべての出来事はちゃんと理由があって起きています。

 

それを信じましょう。

 

いざ二人が親密になってしまって「自由に時間が使えるうちに、もっとあんなことしておけばよかった!」と後悔しないためにも、今のうちにやりたいことは片っ端からやっておくことをオススメします。

 

あなたが別のことに熱中している間にまたたく間に時は過ぎ、そのうち何気ない感じで、相手から連絡が来るはずです。

 

もし、いつまで経っても連絡が来ないようなら、3ヶ月ほどしてからさりげなく「最近どうしてる? 元気?」と軽い感じでメールを送ったりするといいでしょう。

 

あなたが相手に何も期待しなければ、必ず返事は来ます。

 

相手の知らぬ間に新しい経験を積んできたあなたは、その人から見てとても新鮮でさらに魅力がアップしているように感じられるはずですよ。

 

会うたびにどんどん成長し魅力を増していく相手を・・・あなただったら放っておくでしょうか?

 

時間を置くというのは、実は二人の関係にとって、とてもいいことなのです。

 

男女の恋愛感情は、むしろ会えない時にこそ育まれているのだということを忘れないでください。

 

ですから、相手から連絡が来なくて辛い時は「これは自分を磨いて二人の関係を進展させるための時間なんだ!」と思ってみてください。

 

という訳で、好きな相手からメール(連絡)が来なくなったら・・・

【あの人とラブラブになってしまったら、やりたくてもやれなくなることって何だろう?】

と自分に質問してみてくださいね。

 

最初は何も思い浮かばないかもしれませんが、何度も何度も繰り返し自分の潜在意識にこの質問を投げかけ続けることで、確実にあなたの意識のフォーカスは変わっていくはずですよ。

 

つまり、あなたはもうその人から連絡が来ようが来まいが大して気にならなくなるはずです。

 

簡単ですから、ぜひゲームだと思って自分にこの質問を使ってみてくださいね。

 

あなたのその苦しみがきっと軽くなるはずです。

 

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2019.9.19

【動画】幸せの地図〜恐れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~

【動画】幸せの地図~怖れの夢から目覚めて愛の真実へと還る旅~リリースのお知らせ【YouTube動画】※ まずはこちら…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る