一瞬でモチベーション(ヤル気)を上げてしまう方法!


 

カラオケの十八番は松たか子さんの「コイシイヒト」、実は意外とガールズポップ好きな、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。

 

さて、今日は一瞬でモチベーション(ヤル気)を高めてしまう成功心理テクニックをご紹介します。

 

非常に簡単ですが、威力は絶大ですよ。

 

いわゆるリフレーミング(あるフレームで捉えられている物事をそのフレームをはずして違うフレームで見る技法)と呼ばれている心理テクニックの一つになります。

 

何をするのかと言うと、口に出すだけでテンションが上がってしまうような、超カッコいいキャッチコピーを自分に付けてしまうのです。

 

たとえば「浪速のロッキー」「東洋の魔女」「燃える闘魂」「音速の貴公子」「ビーチの妖精」といったようなヤツですね。

 

理想の自分を一言で表現するならこういうことだろう、というものを思い浮かべてみてください。

 

もちろんネガティブなのはダメです。

 

絶対に人前では言えないようなナルシズム全開の思いっきり恥ずかしいモノにするのがコツです。

 

自分自身を商品として世界に大々的に売り出すなら、という気概で知恵を絞ってみてください。

 

「~の~」みたいな感じで2つのキーワードを結びつけると発想しやすいかもしれません。

 

これはと思うものが出来上がったら、ちょっと自信を失いかけたような時に、ぜひそのキャッチコピーを口に出して何度も呟いてみてください。

 

たったこれだけのことですが、瞬時にモチベーションを上げることができ、モリモリとヤル気が出てきますよ。

 

本当に気に入ったものができたら、思いきって自分の名刺などに載せてみても面白いかもしれませんね。(実際にやっている人もいます)

 

正解がある訳ではないので、納得のいくものができるまで何度でも作りなおしてみてください。

 

ゲームだと思って気楽に楽しみながらやってみてくださいね。

 

今の自分というよりは、将来なりたい自分の姿を思い浮かべるのがコツです。

 

仕事やプライベートなど、生活シーンによっていろいろなキャッチコピーを使い分けても面白いと思いますよ。

 

ちなみに、私はお店では【真実を映す魔法の鏡】ですが、女性とデートする際には【愛の永久機関】へと変身します(笑)。

 

ぜひ、これぐらい恥ずかしいキャッチコピーを自分自身に付けてみてください。

 

それがあなたのピンチを救う魔法の呪文になってくれるはずです。

 

さて、あなたは自分にキャッコピーを付けるなら、何と付けますか?

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2018.4.5

過去動画を「Himalaya(ヒマラヤ)」で音声ファイルとして聴けます!

こんにちは!実は超ロングスリーパーの、池袋・占い空間ウエストウィッチのヨシツグです。昔から隙あらばすぐに…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る