一瞬で眠気を覚ます方法!


 

占い空間ウエストウィッチのスピリチュアルコーチ・ヨシツグです。

 

今日は占いやスピリチュアルや恋愛心理テクニックとは全く関係ないのですが・・・

 

【一瞬で眠気を覚ます方法】をお教えしたいと思います。

 

私もよく使っている簡単テクニックですが、本当によく効きます。

 

何度でも使える方法で、なおかつ即効性があるので、とても便利です。

 

カフェィンを摂るために濃いコーヒーを何度もがぶ飲みしたり、ガムを噛み続けたり、冷たいシャワーを浴びたりするよりも眠気覚ましの効果は高いかもしれません。

 

長時間のドライブで眠気に襲われた時や、どうしてもやりおえなくてはいけない仕事や宿題があって徹夜しなくてはいけない時などにぜひお試しくださいませ。

 

では、早速お教えしますね。

 

ずばり言ってしまうと【息が苦しくなるまで、しばらく息を止めるだけ】です。

 

「へ? それだけ?」と思うかもしれませんが、本当にそれだけです。

 

ところが、これが意外なくらいによく効きます。本当に眠気がなくなってしまいます。

 

試しにやってみるとわかりますよ。

 

まず腹式呼吸で何回か深呼吸をした後で、思いっきり息を全部吐ききってみてください。

 

そしてそのまま息を止め続けます。苦しくて我慢できなくなるまで止め続けてください。

 

ガマンできなくなったところでやめ、呼吸を整えてみると・・・あら不思議、さっきまでのモーレツな眠気が消えている!

 

息を止めることがなぜ眠気覚ましになるかと言えば、おそらく人間の生存本能が刺激されるからでしょうね。

 

たとえば、どんなにもの凄い眠気に襲われていても火事が起これば一発で目が覚めてしまうように、息を止め続けることで自分の体に「やばい! このままでは死んでしまう! 起きなければ!」と思わせることができるのです。

 

当たり前のことですが、そのまま息を止め続けているとやがて人は死んでしまいますからね。

 

心と身体のバランスを取り戻していただくのが仕事のスピリチュアルコーチとしては「眠くなったら素直に寝てください」と言いたいところですが・・・

 

忙しい毎日を送るあなた様のことですから、なかなかそうもいかないのが現実です。

 

ここぞと言う時には、ぜひこのテクニックで眠気を切り抜けてみてください。

 

あ、恋愛心理テクニックとは関係ないと言いましたが・・・

 

よく考えたら、せっかくのデート(やセックス)の際になぜだか眠くなってしまい相手が不機嫌になりそうな時などにも使えるかもしれません。

 

あれって意外と気まずいですからね(笑)

 

■恋愛相談のお申し込みはこちらをクリック!

☆「あなたの恋を叶える7つの魔法」を無料プレゼント中です!
7kara@westwitch.info に空メールを送ると手に入ります。

【恋愛ブログランキング!】←参考になりましたら応援お願いいたします!

■関連記事


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

2016.9.16

有料コンテンツご購入時のメールが届かない方へ

動画をアップするたびに、「動画を見ているうちにいろいろ気がついて問題が解決してしまいました。セッションの予約はキャンセルしてくだ…

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る